今日のトレードのシナリオとエントリーイメージ!



こんばんは!Ashです。

コロナの影響でとうとうウチの会社も在宅勤務になりました。

全てが在宅になるわけではないですが、週に1日在宅勤務になったのでブログを書いています。会社もかなりの進歩です。少し前はコロナなんて関係ないと言わんばかりでしたが、さすがに今の状況をみて経営陣は危ないと思われたのでしょう。

まずは少し進歩ですが、これから本当に経済活動がどうなるか心配ですね。

今日の狙い通貨はドル円です。まずは分析ですが、日足で大きな流れを見てみます。

日足で見ると緩やかな下降トレンドを形成しています。ブルーの値幅で動いているのがわかります。長期的にはショートに優位があると考えますが、短期的にも直近高値は超えられず高値は切り下げているような動きだからエントリーもショートのポイントをみていくようにします。

細かく見ていきます。1時間足。

1時間足の直近高値から引いている平行チャネルは下降トレンド、先週末の動きは上昇にもみてとれるのでチャネル引いていますが、まだこのチャネルは効くラインか判断はついていないので、やはりポイントはチャネル上限かオレンジの水平ライン(過去にわりと効いていたラインです)あたりからのショート。

107.85付近ぐらいを目安に、逆行するようならば108.00で一度ナンピンで108.10まで上がるようならば撤退のイメージを持ってます。

利確は直近安値あたりかチャネル下限を目安に利確のイメージを今日は考えています。

リスクリワードは1:1.5ぐらいでしょうか。まあこのぐらいとれたら御の字です。

RCIの短期足も頭が垂れてきたのでそろそろ下げてくるじゃないかと思っているけど、欧州の中盤からNYの動きがどうなるか?見ながら立ち回り考えます。ナンピンせずに損切りするかもですし、もうしばらく静観です!(ただロングでのエントリーはないと思ってます 笑)

Ashが使っているのはXMです。
⇒詳しくはこちらから

口座開設も簡単です。リンクを貼っておきますので興味のある方は確認してください。
⇒XM口座、簡単開設方法はこちら♪

応援してもらえるとうれしいです。
ポチっとお願いします

トレード日記ランキング

 

 

コメントを残す




CAPTCHA