在宅勤務でチャート見れるから今日のシナリオ書いちゃいます!



こんにちは!Ashです。

今日は在宅勤務なので今日のシナリオをメインに書いていくよ。
仕事せい!と怒られそうですが・・・

昨日はスイスフラン円で利益を出せたけど、ポンドルが撃沈・・・。

少しだけ利益をゴチになりました。現在ドル円は107.30~107.85でのレンジで現在は丁度真ん中ぐらいなので狙うには難しいところ。

今日は昨日負けたポンドドルのロングを狙っています。

まずは日足から

大きな流れでは下降トレンド。順張りのショートが理想だけど、ポジション取るには難しいそう。

もう少し小さな流れを見ていこう。

1時間足

ポンドルの1時間足も同じく下降トレンドが発生しているのが見えちゃいますね。
しかーし、平行チャネルの上限を上抜けて小さな足での上昇トレンドを作り始めているのです。昨日はこの上昇トレンドでやられました。

チャネルの上限から売りエントリーで仕掛けてみたら残念!
チャネルを上抜けしちゃって損切り・・・。

今日はそのチャネルを上抜けし、安値を切り上げているからそれに沿ってロングエントリーを仕掛けていきたいと思ってますよ。

理想は欧州スタートあたりで下にズボっと下げて、オレンジのトレンドラインを下抜けたらエントリーで、確定足を付けたら損切り!

下ヒゲ付けて上昇したらシナリオ通りで利益伸ばしていくよ。

こんなイメージで今日はトレードして勝てるかな~!!!

 

Ashが使っているのはXMです。
⇒詳しくはこちらから

口座開設も簡単です。リンクを貼っておきますので興味のある方は確認してください。
⇒XM口座、簡単開設方法はこちら♪

応援してもらえるとうれしいです。
ポチっとお願いします

トレード日記ランキング

コメントを残す




CAPTCHA