とうとう古物許可証を取得!これから市場デビューします。



こんにちは!Ashです。

今日はトレードもないので副業のことについて書いていきたいと思ってます。

というのも、待ちに待った、古物許可証の発行がされましたよ!!

よっしゃーーー!!!!

3月23日に申請をしてから丁度、40日程度で許可証が発行されましたね。コロナの影響もあったり、ゴールデンウィークもあるので少し遅れたりするかな?なんてことも考えてたけど無事に昨日警察署から連絡があって取りにいってきました。

仕事はコロナの影響もあって、あってないような感じなのですんなり途中抜けて取りにいけましたよ 笑

これがホヤホヤの許可証

これで古物市場への出入りもできるようになり競りにも参加できます。ただ、ド素人なので右も左もわかりませんが・・・。

とりあえず、古物の許可証と古物プレート・古物台帳の準備はできた!(プレートと台帳はまだ届いてないけど、明日到着予定)

※古物プレートには公安委員会からの許可番号の記載や主に取り扱う商材が記載されています。商材に関しては古物許可を申請した際に警察署に届け出をした、13品目の中から選びます。Ashは皮革・ゴム製品商としました。
⇒皮革・ゴム製品商はカバンやバッグ・財布や靴を取り扱う商売の場合に掲げます。

これから初参戦をどこの市場に行くのか下調べをしてから参加していきますね。

古物市場といずれはブランドオークションに参加もしていきたいから色々経験して自部の相場観を養って、収入の柱にしていきたいと今は考えてます。

今はコロナで自粛期間も長く、サラリーマンとしての仕事はほとんどありません。この時間をフルに使って様々なことには挑戦をしていきたい。本業もこれから間違いなく厳しくなるでしょう・・・。収入面も厳しくなっていくかもしれないですよね。

Ashは会社にコミットをしているわけではなく、家族を路頭に迷わさないようにするためだけに働いています。だからお金を安定的に稼げたらいいと考えているので、本業のサラリーマン。余剰資金でトレード、そしてペラサイトのアフィリエイト。そしてこれから古物商としての商売人

どれがうまくいくかなんて全然わからないけど、ただのサラリーマンでは終わらないように常に挑戦をしていきたいですね。

全部のキャッシュポイントはスタート時ほとんどお金かかっていません・・・。潤沢にお金があるわけでもないですし、トレードも今はハイレバではなく低lotで毎月少しづつお金を増やしていく方法にシフトしています。

正直、トレードをしていなかったら色んなことに挑戦をしていこうなんて考えていなかったですね。大きな成功をトレードで収めたわけでもないから他にお金を稼げる手段を模索して、アフィリエイトもスタートしてちょっと収益にはなっていますし、さらに今回の古物商という商売にも出会って、自分のお金を稼ぐ世渡り術みたいものが見えてきた気がしてます。

もちろん本業の手を抜いているわけではなく、必要な資格取得のために資格学校にも通っていますよ 笑
毎日忙しい日々を過ごしていますが、貧乏暇なし!ということで頑張ります。

それではまた!

 

Ashがトレードで使っているのはXMです。
⇒詳しくはこちらから

口座開設も簡単です。リンクを貼っておきますので興味のある方は確認してください。
⇒XM口座、簡単開設方法はこちら♪

応援してもらえるとうれしいです。
ポチっとお願いします

トレード日記ランキング

コメントを残す




CAPTCHA