ポンド円で一撃!!70pipsオーバー!ゴチです♪



今日のトレードですが、ポンド円に注目!トランプショックにより急激な円高から一転して円安方向に値は進んでいましたが、各通貨は日足の移動平均線MA20から大きく離れており、そろそろ戻りがきてもおかしくないタイミグかな~って思っていました。でも、まだまだ上がっていく可能性もあるのでエントリーのタイミングが難しい

 

img_1080

一つポイントにしていたのは4時間足です。4時間足のMA20を割るか反発するかでエントリー判断をしようと考えていました。朝から値を下げていたこともあり、このMA20ラインでの値動きをポイントにしていましたが、チャートを確認するとMA20で反発する様子もなかったのでポンド円で139.95円でショートポジションをとりました。(ストップは20pips上に置いてます

 

東京タイム・欧州タイムと大きな動きを見せることなく、下がっては元に値を戻すといった動きで利がでな~い!!今日はレンジで厳しいか~!って思っていましたが、欧州後半でようやく動きを見せてくれました。ラッキ~!

ポンド円は値を下げて、139.50円、139.40円とどんどん下がるのでストップはトレールに切り替えて、建値において利を追いかけます。

img_1084

結局、さっき利確をして139.17円で決済。78pipsのゴチとなり大満足のトレードとなりました!

コメントを残す




CAPTCHA