あまりに相場が素直すぎる!?ドル円で60pipsゴチ!



今日のトレード報告です。ここ最近の相場の動きが素直すぎて少し怖いぐらいです!まずは見立てからですが、朝のブログにも書いていたようにドル円かポンド円でのトレードで押し目買いを狙っていました。

 

img_1101

チャートを眺めていると4時間足のドル円がいい感じです。ポンド円も同じような動きをみせていましたが、ボラが大きく狙いにくそうな感じがしたのでドル円でのトレードに決定!

img_1102

4時間足のMA20まで値を上げてきており、このまま上を目指しそうな雰囲気もあり、1時間足も確認してみます。1時間足でもきちんと上がってきて、MA20を超えています。もちろん日足のトレンドは上昇トレンドなのでここを押し目と見て112.71円で買いエントリーです。(少し上ヒゲが長いのが気になりましたが、昨日のポンドの利益もあり気が大きくなってます)

ストップはいつものように20pips下に置いて様子をみます。だいたい大勝ちをした後は負けるパターンが多いのですがドル円の動きが素直すぎます!ドル円素敵♪♪

img_1105

予想に反してドル円は綺麗に上がり、先程113.37円で決済をしました。66pipsのゴチの結果となりました!ドル円で50pips以上を取れたことはすごく満足をしていますが、あまりに上手くいきすぎているので12月のトレードが恐ろしいです。損を少なくできるようなトレードを心掛け、兜の緒を締めて頑張りたいと思います。

 

12月の利上げのタイミングまでは同じように動くのか?その前に一波乱あるのか?しっかり見極めながらトレードをしていかないといけませんね。再度大事にしているマイルールの確認をしておきます。

・ストップは必ず入れる!

・根拠のないエントリーはしない!

・ポジションの持越しはしない!

退場しまくってた時、エントリーしたら誰かが自分のトレードを見ているかのように逆に値がいくトレードをしていた時にシンプルだけど作ったルールです。再度心に刻み、大事にしていきます。上手い人にとっては当たり前のことなんですが、これが守れず負けてばっかりでした 笑

来月も頑張ります!!

コメントを残す




CAPTCHA