今日のトレード!ポンドがまたまた大暴れ♪



今日のトレードですが、買いのワントレードで爆益ゲットです!狙ったのはポンド円です。

見立てですが、朝に考えていたように押し目買いを考えていました。後はどのタイミングでエントリーをするかでしたが、まずは4時間足。

img_1106

 

MA20からも離れていて少し戻す可能性もあるとは思いましたが、上昇トレンドで間違いはないはずなので売りは考えませんでした。売るタイミングを1時間足で確認。MA20のラインで何度か反発をしていたのでこのポイントでエントリーをしました。142.71円でロングポジションです。(ストップは20pips下に置きました。MA20よりも下なので安心です)

img_1107

下がる気配もなく、グングン上がってくれます。途中でストップを建値に置いてしばらく放置です。

 

トランプさんは法人税を半分にするとか、減税、大型公共投資と大判振る舞いをすると話しているみたいですが財源はどこからでるのでしょう。アベノミクスのように異次元の緩和をFRBにやらすのでしょうか??

法人税の半減で世界一のシンガポールより法人税負担が軽くなれば、世界のドルが米に戻ってきてドル高で世界恐慌のスタートになってしまいます。

トランプさんのかじ取り次第で来年の世界経済がどのようになるのか?間違えば大変な状況にはなりそうで恐ろしい・・・。管理人みたいにダメリーマンには厳しい年がやってきそうです 泣

img_1109

そうこうしているうちにポンド円は145円台まで上昇をしました。管理人も寝なければ明日の仕事に支障をきたすので145.00円で決済です。

ここ最近調子が良いですが、恐らく今の相場はほとんどの方が勝っているのではないかとおもいます。そろそろ相場が疲れて下落を始めたりする可能性があるかもしれませんね。Xデーはいつになるのかヒヤヒヤします。

コメントを残す




CAPTCHA