ドル円にフラれてキッチリ狩られました!!



今日のトレードの報告です。今日は朝の段階からドル円かポンド円でのトレードを考えていました。

img_1110

 

まずは見立てからです。朝の段階から押し目買いでのエントリーを考えていました。後はエントリーのタイミングですが4時間足での確認!移動平均線のMA20・50・100は上向き雲よりも上にあり、上昇トレンドであると確認をしました。

また4時間足では丁度MA20のラインを上抜けて、このまま前回高値まで上がっていきそうな雰囲気があります。もう少し細かく確認です!1時間足での確認も少し平均線が絡まり始めておりどちらに動くかわからない状況ですが、すべての移動平均線から抜け出ているのでチャンスありと判断しました。

img_1111

img_1112

 

4時間足では上昇トレンド、1時間足では入り乱れた値動きこれだけではエントリーは難しいので5分足もチェックです。ゴールデンクロスをしており、ローソク足も赤の上昇を表しています!このタイミングでエントリーを試みました!!114.02円で買いエントリーです。(ストップは20pips下に置きました。4時間足のMA20より下に置けて安心!?)

 

すぐさまドル円は114.02円から114.14円付近まで上がり、ヨッシャ!今日も勝てるかと思っていました。今日は30~50pips程度ドル円で取れたら嬉しいな~。なんて軽く考えておりましたが・・・。

 

10pips程上がってから徐々に値を下げ始めます!!雲行きが怪しい??30分ほどで10pipsの上げもなくなり114円を割り込んじゃいました。でも上がることを信じてポジを持ち続け含み損を眺めていましたが、あっけなく1時間程度でストップ値である113.82円にプスリと刺さり敢え無く撃沈です 泣

img_1114

今日はワントレードで20pipsのマイナスとなりました・・・。今まで調子良くトレードしていましたが、負けるときはかなりあっさりです。管理人のレベルはこんなものです。まだまだ相場をきちんと読み切れていないのでしょうね。

敗因は見立ての4時間足の上昇トレンドはOKですが、1時間足での揉み合い相場を安易に判断してしまい、利を求めるあまりに待てずにエントリーしてしまったことだと思います。実際に113.70円で反発をして114.10円付近まで値を上げる場面もあったのでそこで入れていたら予定をしていた30pipsオーバーを取れていた可能性もあります。

 

反省を糧にしてまた明日から頑張りたいと思いますが、NYタイムで動きを見せてくれないと明日のトレードは少しやりにくそうですね・・・。

コメントを残す




CAPTCHA