今日はラッキー!ポンド円で100pips越えの爆益!



今日のトレードは2トレード行いました!狙った通貨はポンド円です。

朝の段階で4時間足のMA20はチョイ下向き、MA50とMA100は上向きです。苦手なチャートでしたので無理をしないことを前提にシナリオを考えてみました。前回のトレードと前々回のトレードが同じような相場で買いエントリーを仕掛けて負けているので今日は売りから入ってみようと考えていました。

 

エントリーのタイミングは4時間足のMA20に値が来たところでショートポジションを取りました。144.00円でショートです。自信はあまりなかったのでストップはいつものように20pips上に、利確ストップは1時間足のMA20とMA50より少し上の143.80円に置きました。

前回の負け分を取り戻せたらいいや!ぐらいに考えてのトレードです。

するとポンちゃんがいい具合に値を下げてくれて利確ストップに刺さってくれました!ラッキー!!超ラッキーです!!かなり嬉しい。。。

今日はこれでトレード終了しようかと思いましたが、その後にポンドが上昇し始めました。4時間足のMA20を超えては戻り、またMA20ラインで反発をしばらく繰り返しています。

MA20のラインも横ばいになっていて、これは~~!!上がんじゃないの??と感じた管理人はすかさずロングポジションを取りました。144.13円で買いです。(ストップは20pips下に置きました)

ここは自信ありのポジション取りでチャートを見ていると・・・。きた~~~~!!!上がった~!思った通りにポンドが一気に噴き上げます。これはもう爆益のイメージしか湧きません。後は利確をどうするかでしたが、レンジ相場なので噴き上げてすぐに下がる可能性が高いため少し下がる動きを見せたところですぐに利確をしました。145.02円で利確です。

合計で109pipsのゴチとなり大満足の1日となりました。ただ、今日はかなりラッキーなパターンだと思います。今チャート確認をすると144.60円辺りまで下げているので利確のポイントもいいところでできたと思います。

また、明日からのトレード頑張ります!子供のクリスマスプレゼントも今月の勝ちで一安心かな?無理せず勝ち逃げをしますよ 笑

コメントを残す




CAPTCHA