ドル円、ボラなさすぎて泣きそう!!



今日の為替相場は、特に材料もなく参加者も少ないようで閑散相場でした。

トレードを試みましたが果たして結果は??

 

まずは見立てです。今日はポンド円かドル円のどちらでトレードを行うのか迷ったのですが、比較的チャートの状態がわかりやすいドル円でのトレードを行いました。ポンド円は大きく上昇をしばらくしていましたが、ここ最近は下落をしており、移動平均線が入り乱れている状態でしたのでトレードするには少しリスクが高いと判断したので、上昇トレンドが続いているドル円を狙いました。

4時間足での確認です。移動平均線が綺麗に上昇トレンドを示しています。この時点で買いエントリーを考えました後はポジションをとるタイミングです。丁度MA20に差し掛かっていますが、MA20のライン上なので上?下?どちらにも動きそうです

 

1時間足での確認ですMA20はMA50とMA100を下抜けてはいますが、値はMA20より少し上です。しばらくチャートを眺めていましたがあまり動きを見せない為、欧州タイム・米タイムでの動きに期待して117.56円でロングポジションをとりました。(ストップは20pips下に置きました)

 

明日から海外はクリスマス休暇に入る為、ある程度の注文が入るのではと予想をしていましたが・・・。動きませ~ん!!

全く値が動きません!あまりに動かない為チャート見るのも嫌になるぐらいなので、少し値が上がったところでストップを建値に変更をしてチャートを閉じました 笑

1時間・2時間経過をしてから再度チャート確認をしてみると・・・。動いてません!これは厳しい戦いになりそうです。また、しばらくしてチャートを確認すると値は117.60円前後でやはり推移していましたが、ストップにかかってました!なんで?と思って細かくチャートを見てみると建値まで一瞬戻りを見せており、これにひかかっちゃってました 泣

 

ん~~!これだけボラリティがないと厳しいですね。20~30pips程度の動きが欲しいところですが、動かずストップを取られました!明日からクリスマス休暇に入るので今日は勝ちたかったのですが仕方ないです。

 

今年はあまり大きな動きを見せないかもしれないので気長にチャンスを探っていければと思います。今日は結局、建値での決済で±0という結果に終わりました。

現在、少額からトレードを行う5000円トレードを行っています。詳しい内容は改めてブログにしていきたいと思います。




コメントを残す




CAPTCHA