動きの少ない中、ポンド円で59pipsとれた~♪



今日も動きの少ない閑散相場のなかトレードをするかどうかを悩みましたが、チャートを確認しているとポンド円がもし値が動けば大きく取れそうな位置にあったのでエントリーを半分期待せずに行いました。

まずは見立てです。ポンド円の日足を確認したところMA線は上昇トレンドですが、MA20は横ばいの状態で値はMA20を下回っています。これはMA20を反発ラインとして下を目指す可能性があるかもと考えました。

4時間足での確認は、やはりMA20はMA50を下抜けMA100のラインを超えそうな位置にきています。

1時間足での確認では各MAラインは下向きでデッドクロスをしています。あまりボラは期待していませんでしたが売りでのエントリーでポジションをとりました。144.26円でショートです。30pips程度今日は取れたらラッキーぐらいかな~?ぐらいで考えていましたのであまりチャートも確認せずに放置をしていました。

 

東京タイムはやはり動きません。ほぼ同じ位置でユラユラ動いている程度でした。まあこの時期はこんなもんですね 笑

しか~し!!欧州と米タイムでグンと下がりました!まさか下がるとは思っていなかったのでかなり嬉しい誤算ですね♪当初の予定は30pipsも取れたらと思っていましたが倍の60pips以上下がっていたのであわてて決済!143.67円で決済をすることができて59pipsのゴチとなりました。

たまにはこんなラッキーパンチも嬉しいものです。気分のいい週末になりそうです 笑



コメントを残す




CAPTCHA