今日のポンドの動きにイライラ!!!大損してしまった~!!!



こんばんは!今日はポンド円のトレードをしましたが、大損をしてしまいました。ポンドの動きにはかなりイライラしました。

まずは見立てですが、今日はポンド円を売り目線で考えていました。理由ですがまずは日足では上昇トレンドにはなっていましたが、MA20ラインを下抜けて転換していきそうなポジションに値があること。上昇してもMA20が抵抗線となりそうなこと。

4時間足ではMA20とMA50がMA100を下抜けてデッドクロスになっていること。1時間足ではMA20は上向きながらも雲は下降雲でまだまだ下がる余地があることが売り目線を考えた理由です!

 

エントリーは4時間足のMA20に差し掛かりそうなところ、143.94円でショートエントリーです。(ストップは20pips上に置きました!MA20より上に置けているので大丈夫だろうと思ってました 泣)

今日のポンドはそんな管理人を全く許してくれません!グングン値が上がっていきます。あれっ!今日はそっちの気分なの?と思っていましたが、あっけなくストップを取られました

 

まあ、1回目のトレードはよくある感じの話ですが今日はもう1トレードを試みました。これが最悪です。先程ストップを取られてポンド円の値は4時間足のMA20を簡単に上抜けをしました。つまりMA20は抵抗線にはならずに一方的に上昇し始めたので、今度はロングエントリーを仕掛けてみようか?ひょっとすると4時間足のMA100辺りが次の抵抗線になるかも?

100pipsぐらいの開きがあるのでここを取れたらデカいな~!なんてことを考えて4時間足のMA20を超えて値がさらに上昇をしていることを確認したところ(約10pips程上がったのを確認)でロングポジションを取りました!144.13円で買いです。

ポンドは最初管理人の予想通り値を上げていきます!うぉっしゃ~!とったるで~!!と鼻息を荒くしながらストップを30pips下におき様子を見ました。ポンドは144.50円を軽く超えてます。

 

が!!!!!

 

ポンドの殺人通貨は伊達じゃない!」というところを見せます!一気に値を下げて144円を下抜け143.55円付近まで急降下です 泣

はい~!!2回目のトレードもストップ取られました・・・。こんな動きわかんね~よ!読めね~よ!と大声で叫びながら自分の相場観のなさを棚に上げてスマホに八つ当たりをしてしまいました。

後々、チャートを見ていると単純に日足のMA20ラインで反発してるだけなんですね・・・。最初に自分がイメージをしていた形になっているのにちゃんと相場全体を見ることができず、待つことができなかっただけなんです。冷静にエントリーできてない自分のせいでした・・・。反省!!

ということで50pipsの負けとなり、イライラチャートを眺める1日となってしまいました 泣

管理人の利用をしているFX会社はココです!
⇒XMの詳細はこちらから




コメントを残す




CAPTCHA