5千円でトレードするよ♪果たして今日の結果は??



年明けから本格的に5千円トレードをスタートさせようと考えていましたが、今日口座の作成と入金をしたのでいてもたってもいられずフライングでトレードをしてしまいました 笑

 

5千円トレードをしようと思ったきっかけは、管理人はどこにでもいるサラリーマンです。子供も3人いて普段はお小遣い制なんです 笑

さらに仕事ができないダメリーマンなんで安月給なんです!最初はそんな管理人が普段のお小遣いを増やせたら嬉しいな~。なんて軽い気持ちでFXを始めました!しかし、相場の世界はそんな甘くお小遣いを増やせるわけもなく、最初はすぐにお金を溶かし退場となりました。

その後もお小遣いの5千円を入金してトレードを行いますが、毎回退場となっていました。しかし、とある方にFXを教えてもらう機会があって劇的に管理人のトレードが変わりました 笑

 

今までは、ストップを取られるとまたすぐにポジションをとってましたが、高値で買いや安値売りをしていたのでまた反対方向に値が動いて資金を溶かす!何度か勝つと調子に乗ってストップを入れずにエントリーし、一気に退場に持っていかれるといった繰り返しでした。

今はそこそこ勝てるようにはなってきています。凄腕にはまだまだほど遠い状況ですけどね 笑

でも、管理人がお小遣いで入金できる範囲で考えると5千円でトレードを行っていたので今回、自己満足企画としてまたこれからFXを始めようとしている方の少しでもトレードの参考になればと思い、ここから資金を本当に増やしていけるかやってみたいと思います。

 

まずは使うFX会社ですが、XMを使います。口座はマイクロ口座を利用。マイクロ口座は少額でもしっかりとレバレッジを掛けてトレードができるので稼ぐチャンスがあれば一気に稼ぐことが可能です。しかし、稼ぐことができるということはそれだけ損をする可能性もある!ということなので資金管理が重要になります。

できるだけ資金が増えてくるまではトレード回数を限定し、根拠もしっかり持てた時にエントリーをしていきたいと思います。トレードに使う通貨も円・ドル・ポンド・ユーロに限定をしていきたいと思います。

 

それではフライングをした今日のトレードの見立てです。今日はドル円に狙いを定めました!ポンドも考えましたが、昨日からの下げで少しエントリーをするには難しい位置と判断したのでわかりやすそうだったドル円です。

日足からの確認ですが、移動平均線は3本とも上向きで値もMA20より上にきています。雲も上昇雲を形成している為、上昇トレンドと判断をしました。買い目線でトレードを考えます。しかし、4時間足と1時間足では値を下げてきているため、ポジションをとるには慎重に取らないと簡単にストップ取られそうです!

まずは考えたのは日足でのMA20での反発です!相場は移動平均線から値が離れるとそこに戻っていく習性があります。これを見ながらトレードポイントを探り、トレードに参加をしている他のみんなが考える方向と同じ方向でエントリーできると勝てるといった仕組みなんです。

 

日足での反発での買いエントリーをしたいと朝の時点で考えました。しかし、ここまで戻ってくるには少し時間がかかりそうなのでしばらく待ちですね!待つのは辛いですが大切です!

チャンスはしばらくして訪れました!日足のMA20まで値を戻しました。が、まだエントリーするには根拠が足りません。MA20は反発にならない可能性もあるので別の足も確認をします。4時間足での確認です。MA20とMA50は下抜けていますが、MA100に丁度当たっていてここがポイントだと思ってすかさずエントリーです116.38円でエントリー!(ストップは20pips下に置きました)

lotは3.00です。無理のない範囲だと思います。マイクロ口座でlotが3.00だと約10銭、値が動くと約300円の利益です。5千円の入金なのでストップをとられても600円の損となりますので8回は連続で負けても退場にはなりません。

 

ドル円は1日のボラ(値動き)は指標がなければあまり動きませんので利益を上げるには時間がかかりますが、予想通り日足のMA20と4時間足のMA100で反発をして値は上昇をしていきます!おっしゃ~~~!!!

先程、決済をしました!116.75円で決済をしました。決済の理由は1時間足のMA20に当たったのでここから下げる可能性もあるので利確を行いました。

管理人は基本的には1日単位で決済を行うデイトレードが中心です。よほど利益が乗っていない限りは持越しをしませんので寝る前には決済です。今日は37pipsの利益をゴチとなり、1083円の儲けが出ました!幸先のいいスタートです。まずは1万円を目指して頑張っていきたいと思います。

 

ネットなんかを見ていると1日に数百万・数十万の儲けがでている画像なんかもありますが、これから始める方は練習も兼ねてあまり大きな金額を掛けずにスタートをするのがいいと思います。管理人のように速攻で退場になってしますと相当凹みますよ。センスのある方はイキナリ大きな金額を動かしてもいいとは思います。

管理人の使っているFX会社はコチラです↓
⇒XMの詳細はこちらから



コメントを残す




CAPTCHA