今日は3戦全勝!いいトレードができました♪



今日の東京タイムの相場は眠たくなるほど動きのない相場でしたが、ポンド円を狙ってみました。まずは見立てです。
ポンド円の日足を確認するとMA20とMA50はやや下向き。1時間足のMA20は下向きで日足・1時間足ともにMA20に当たっています。ここはチャンスだと思って140.97円で売りエントリーです。(lotは5.00でストップは20pips上です)

このポジションは意外にも簡単に下げてくれたので利を上げられると思っていましたが、微妙な動きをします。下がりもせず、上がりもせずといったところで値を上げたところで利確。15pipsのゴチとなりました。

 

続いてユロル(ユーロ・ドル)に目を付けました。
見立てとしては日足のMA20は下降気味。4時間足はデッドクロスをしています。1時間足はMA20は上昇気味ですが、MA20まで値幅があるのでここも下げる余地はまだまだあると判断をしたので4時間足のMA20に当たったところで売りエントリーです。
(lotは5.00でストップは20pips上に置きました)

このポジションは全然動きません。東京タイムも終わり、欧州序盤に入ってもほとんど動きません。ようやく利が乗り始めましたがそこからもかなり長くポジションを持っていました。

夕方に仕事で打ち合わせが入っていたのでチャートの確認ができないので打ち合わせ前には利確をしました。21pipのゴチとなりました。

 

今日はこれで手仕舞いしようかと思っていましたが、仕事帰りの電車の中でチャートを見ているとドル円がバイ~ン!!と値を上げました。

何事か??と思うとアメリカの財務長官であるムニューチンが低金利はしばらく続くと発言したことに相場も反応をしたみたいです。

直観的に上がりが騙しにみえたのですぐに売り注文を出しました!取り敢えずそのまま上がったら損が広がるのでストップも20pips上に置きましたが、すぐに値をグイグイ下げてくれました。

ラッキ~~!!

長く引っ張ると22時30分からの米指標もあるのでボリンジャーバンドの-1αに当たったところでサクッと利確わずか30分程度で30pips取れました♪
その後も値を下げ続けていたので利確はもう少し後でも良かったかな~?とは思ったのですが、無理は禁物!確実なところで利確した!と考えておきましょう 笑

今日の結果は満足のいく結果となりました。一時5000円トレードも資金を減らしてしまっていましたが、ここにきて再び順調に資産を増やし始めています。明日は今週最後なのでしっかりと堅実にトレードしていきたいと思います。

 

管理人が利用をしているFX会社はこちら


⇒XMの口座開設はこちらから




 

 

コメントを残す




CAPTCHA