コツコツドカンといきなりやられた!!



昨日の為替相場は東京タイムでは特に材料はなくドル円は114.20円、ポンド円は140円付近の小幅安でした。

欧州タイムではドルとユーロが買われドル円は114.52円まで上昇する一方ポンドは売られポンド円は139.60円まで下落しました。

NYタイムでもISM非製造業景況指数が良くイエレンさんが3月利上げを示唆した事でドル円は114.72円まで上昇、ポンド円も140.50円まで値を上げましたが利喰い売りでドル円は113.90円、ポンド円で140.08円まで下げて終わりました。
一方、ユーロドルはショートカバーで1.0610まで大きく上昇しました。

ドル円はISMが予想外に良く、イエレンさんの利上げ示唆と上げる材料は揃いましたが今週に入り連日の連銀総裁やFRB理事の3月利上げ示唆で3月利上げは既に織り込まれており、上げれなかったですね。

今週はトランプさんの演説が無難に終わった事、米3月利上げ観測からドル円は上昇しましたがレンジ内の動きに変化なしです。
ポンド円も上下に振れましたが140円を挟んだ動きに終始しました。

 

3日間のトレードの結果ですが、トランプさんの演説の日はノートレードでした。順調にいってましたが、イエレンさんの利上げ示唆のタイミングが全くかみ合わずドカンとやられてしまいました。

初っ端から出鼻を挫かれてしまった形ではありましたが、来週から仕切りなおしていきたいと思います。ただ、3月は本業が年度末に入るためトレードの回数が減ってしまうかもしれません 泣
頑張ります!!

 

 

管理人の利用をしているFX会社はこちら


→XMの口座開設はこちらから

 



コメントを残す




CAPTCHA