金曜日のトレード結果!


こんばんは!Ashです。

金曜日のトレード結果です。久しぶりにポンド円のトレードをしました。

金曜日の午前中はほとんど動きがない状態でしたが、1時間足の高値圏のレジスタンスから上抜ける様子もなく動きもない状態でしたが、何度も上ヒゲをつけていた為上昇トレンドを形成してはいましたが一旦は天井と判断し2段階でショート

しばらくは動きませんでしたが、18時頃から落ち始め30pips程落ちたところで再びウロウロ...

1時間後には雇用統計も控えていたため、一旦利確で指標に備えました。

雇用統計での大きな動きはあまりなくショートで再度エントリーをして様子見しましたが、動かず時間だけが過ぎていくので損切りをしてトレード終了です。

先週から5000円でスタートした口座は今週エンドで32000円まで増えましたが運の要素も非常に強かったと思います。

エントリーの精度も低いですし、損切りももっと早く決断しなければならなかったと反省ばかりです。

今は様々な手法や理論の勉強をしていますが、フィボナッチ・移動平均線・レジサポラインの3つのツールを利用しながらシンプルにチャートにこれからも向き合っていきたいと思います。

手法はたくさんあり、どれが正義なのかはわかりません。ですが、3つのツールと使って極めていけば必ず道は拓けると信じていきたいと思っています。

現状は少額なので損失は1トレードにつき10%でかなりリスクは許容しながらのトレードをしています。そのためリスク:リワード(R:R)は1:2以上を狙えるところでエントリーをしていますのでトレード回数は1日に1~3回程度しかチャンスはありませんが、シナリオを立てて優位性の高いトコロでエントリーをしています。

これから投資をしていこうと考えている皆さんも一緒にFXをしましょう。稼いでいけるチャンスは無限にあります。私たちが年を取ったときは年金も崩壊しているでしょうし、終身雇用制度も間違いなく崩壊していきます。自分や家族のことは自分自身でしか守れません。会社で雇用されて時間と労働力を搾取されて出世しても収入が大きく増えていく可能性は限りなく低いです。

早くそこに気づいて行動をされた人が今後生き残っていく時代に私はなると思います。私は将来必ず会社という組織からは脱して自分自身を取り戻し家族を幸せにしていきます。その覚悟で行動をしています。

少しでも現状に違和感を覚えているあなたは共に行動しましょう!

Ashが使っているXMはこちらからどうぞ

XMの口座開設

 

コメントを残す




CAPTCHA