トレードで大事にしているマイルールはこの3つ!



pak93_kokubanimadesyo1063_tp_v

管理人がトレードの時に大切にしていることは3つあります!

 

1:損切りを必ず設定する。
損切りは絶対です!マストです!これをしているのとしていないのとでは利益の伸び方が全然違います。値が反対方向に進んだ時に10回トレードしたら7回ぐらいは元の値に戻ってくるとは思います。が戻ってこない時に取り戻しようもないぐらい値段が動いてしまうと塩漬けポジションが出来上がり!そして、その後に退場が待っています。(これで管理人は何度も失敗をしています!!!)
なので、損切りは一番重要視をしています。

2:根拠のないトレードはしない。
管理人は、MAラインと雲を使ってトレードをしています。そして基本は順張りでトレードをしますが、今日中に損失を取り戻そうとして根拠なくトレードすることは厳禁にしています。
誰でも損したくないですよね?
僕も損はしたくないと思っていますが、損を出してしまった時にどうしても取り戻したいと思って普段自分自身がエントリーしないポイントで入ってしまうとさらに損を大きくしてしまいます。
不思議なものですよね~!これも何度も失敗をしてきたので損は必ず出るものですからそれを許容してあげることが大切だと考えています。
3:持越しポジションを持たない。
トレードの手法としてスキャルピング・デイトレード・スイングとありますが、管理人はデイトレードが一番性に合っているようです。スキャやスイングもしましたが上手く利益を出せませんでした。スイングなんかはポジション持ったまま寝るとどうしても気になってしまいゆっくり休むことができません。よほど利が乗っている場合は別ですが、基本的には寝る前に決済しちゃいます 笑
この3つはトレードするにあたって大切にしていることです。すべてFXを始めた時に失敗をして退場させられたり、大きな損失を出してしまって学んだことです。

トレードが上手な人は大丈夫なんでしょうが、これから始められるあなたは特に損切りはしっかりする!損を許容する!トレードは1つに絞る!というのを心掛けてもらうだけでも勝率が全然違うと思いますよ。

あなたも是非実践してみて下さい。

コメントを残す




CAPTCHA