昨日のトレード結果と猛省です・・・。



こんばんは!Ashです。

昨日は3勝1敗で口座を増やすことができましたが、反省の1日でもありました。振り返っていきます。

まずは目線はドル円の売りを考えていました。108.00円~108.20円を背に段階的にポジションを取っていこうとツイートもしましたが、朝の時点でシナリオを立てていました。

まずは108.00円に到達した時点で試し玉を入れて様子を見ましたが、しばらくは揉み合い相場で動きませんでいた。昼過ぎに急騰が発生し明らかにストップを狩りにきたような動きで上ヒゲをつけたのですかさず本玉のエントリーをしました。

黄色で囲っている値幅をしっかりと取ることができ大きく利益を伸ばすことに成功しました!

その後のGOLDのトレードが最悪です・・・。

これは夜にエントリーしたポジションですが、昨日はドラギ総裁の発言のある日でした。「ドラギ相場」「ドラギナイト」などとトレーダー界隈では名称が付けられている日でドラギナイトは内容関係なく、投機筋が素人の私たちを狩り取りにくる祭りみたいなもので値がめちゃくちゃ上下します・・・。

これが完全に頭の中に入っていなかったです。GOLD売りを持ったままドラギナイトが始まってしまい上下で200pipsも動きました。

本来は損切をしなければならないような含み損を抱えてしまいしまいましたが、保有し続けてしまいました。当初シナリオを立てていてそれが崩壊したのにポジションを持ち続けたのはいずれ資金を失う第一歩です。

それを許容してしまったことはルールを破っていることなのでトレードをする上で一番してはいけないことをしてしまいました。

結果的にはほぼ建値で損切をしていますが、一時20000円以上の含み損を抱えていました。

このパターンで何度も退場をさせられているのに成長ができていない証拠です。猛省をして次に繋げられるようにします。

ほんと最悪のトレードでした・・・。情けない・・・。

 

Ashが使っている口座はXMです。
詳しくはこちらです。

 

※トレードとは全く関係のない話ですが先日の関東地方を襲った台風15号で千葉では大規模な停電が発生しています。(Ashは千葉県柏市に住んでいたことがあるので千葉は思い入れのある土地でもあります)

私と奥さんは「阪神大震災」「東日本大震災」と経験をしており、電気のない生活を嫌というほどわかっています。また、残暑厳しい中でライフラインが止まっているとの情報もあるので、熱中症の危険性も高いですから千葉にお住いの方々十分に注意をしてください!

辛く不安な日々が続いていると思います。いち早いライフラインの復旧、皆様の笑顔が一日でも早く戻る日を心から祈っております。

労働環境がなんだかんだといわれるこのご時世、昼夜問わず復旧作業の携わっている方、本当に頭が下がります。頑張ってください!

コメントを残す




CAPTCHA