金曜日のトレード結果!



こんばんは!Ashです。

金曜日のトレード結果です。金曜日はGOLDの監視をしていてチャンスがきた!と思いエントリーです。

朝の段階で考えていたシナリオは、目線はショートで考えて画像の1505.04に引いてある水平線がレジスタンスになると考えていたのでここからのショートで1495.58までの値幅までのトレードです。

ただドラギナイトがあった次の日なので大きな動きは見せないのでは?とも思っていました。予定値に到達をしてから反発をみてエントリー!ストップは1506.00を超えたところ。

GOLDと逆相関関係のドル円はいつも監視をしていますが、ほとんど動きを見せることはなかったですが、GOLDはしばらくすると上に動き出し、エントリーしてあまり時間が経つことなく損切りポイントに到達をしてしまったので手動で損切りをしました。

ただ、その後はGOLD大きく値を下げていき、元々利確位置を予定していたポイントをしっかり下抜けてドンドン下げていってしまいました・・・。

スクールの先生からいつも「ストップ位置が本来のエントリー位置である」と言われているのですが、まさに金曜日のトレードはそれを経験することができたトレードでした。

損切りにはなりましたが、個人的にはシナリオを立てた通りのエントリー!損切りもためらうことなく成行で損切ることができているのでナイストレードだったとは思っています。

昨日のエントリー位置ですが、レジサポラインでのエントリーも根拠としてあるのですが、チャートの動きには規則正しい動きがあり一見不規則な動きに見えていても反発するところは決まっている!という仮説を立ててフィボナッチ水平線・一つ一つの波の中にあるN/E波動なんかを検証して法則性を探しています。その中での今回のエントリーでしたが、まだまだ見えていないですね・・・。

そもそも上記の仮説が正しいのかすらわかりません。

ただ、色んなチャートの検証をすることは必ず自分自身にとってプラスになっているはずなのでこれからも検証は続けていきたいと思います。

 

Ashが使っている口座はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA