コツコツドカンでオーマイガッ!!!!


こんばんは!Ashです。

昨日のトレード結果です。

ドル円でボコボコにシバかれてしましました。ドル円は高値圏で推移をしていましたが、先週から売り目線で見ていました。さらに日曜日にサウジアラビアの重要石油施設が攻撃されるというニュースが流れてきたので、週明けは円買いが加速するとみていました。

朝一は大きく下に窓を開けてスタート。ショートカバーからの売りはlotを張ってスキャルピングみたいにトレードをしました。このトレードは勝つことができましたが、その後は買いの勢いが強く窓を埋めに行くような動きでしたが、107.90付近では反発して何度か跳ね返されていました。

恐らくここが天井でここから一気に下がるというシナリオ立てていましたので値動きが107.90円を試しに来てから超えることができないのを確認してエントリー。

チャートの形も下落をしそうな形にトランプ大統領のサウジアラビアの石油施設の攻撃に対する報復も発表したのでショートのポジションはかなり自信がありました。

利確は107.50円付近を考えていたので107.68円ぐらいまで下がった時には「もっと引っ張れる」と思っていて利確しなかったのが運の尽き・・・。

それ以上、下げることなくジリジリと上を目指していきます!もっと早く損切をすればよかったのですが、なまじ自信のあるトレードだったのでもう少し待てば下がる!NYの市場が開けば必ずプラ転すると思って持ち続けてしまいました。しかし、相場は非情にも値は全く下がらずジリ上げでとうとう108円を超えてしまい損切をしました。

lotも大きかったので金額がビックリする損失になってしまい、5000円からスタートした口座は13万円まで増えてましたが、今回の損失で一気に4万円まで減ってしまいました。

典型的なコツコツドカンです・・・。

ただ口座をすべて溶かしてしまったわけでもなく、元本も失くしてはいません!かなり早いペースで口座の残高を増やしていたので一度頭を冷やせってことかな?と前向きに考えています。

このままトレードを続けてしますと損失を取り戻そうと冷静なトレードができないと思いますので、4万円のうち3万円は一旦別口座に移動をさせて1万円から再度スタートしていきたいと思います。

そうすれば、仮に1万円を溶かしてしまっても元本を減らすことなくまだトレードが可能になるので少しチャレンジをしたトレードもできるかな?と思っています。

引き続き応援をよろしくお願いします。

 

Ashが使っている口座はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA