昨日はノートレードでした。±0円です。



こんばんは!Ashです。

昨日は27時よりFOMCが予定されていたので東京時間と欧州時間はほとんど値動きがなくポジションを取れるようなとこはなかったですね。予想は利下げになるだろう思っていまして、チャートは織り込み済みだろうと。前後20pips程度でその後にトランプ砲が炸裂し大きく下落の流れがくるのではと考えていました。

結果は0.25%の利下げが好感した形でドルが買われましたが、トランプ大統領が苦言を呈したためドル売りが加速するかと思いましたが、パウエル議長が「経済が弱まれば追加利下げ」「適切に行動する」と柔軟な発言をしたため、相場も安心から続伸108.40円台まで上昇する形となりました。

19日の今日も東京時間では108.46まで上がりました。Ashは108.40~108.50の価格帯には売りがたまっており、このあたりから売りを仕掛けていく戦略を立てていました。動くとしても欧州からかな~?なんて呑気に構えていましたが、108.46円を付けたところで下落をし始めました。

Ashも普段の仕事があるので会議に出席しており、終わってからチャートの確認をするとすでに下落が始まっていました・・・。

その後の日銀総裁の話もいまいちな内容だったので下落は止まらず、一時107.60円台まで下げてきました。Ashは会議でしたので初動が遅れて108.17円から売りポジションを持ちました。このポジションはすぐに含み益となるいいポジション取りができたと思っています。

月曜日から口座残高を1万円にしてからスタートしています。初日に2000円ほど稼いでいるので口座は今日の朝の時点で約12000円になっています。まだ大きくレバレッジを掛けていくのは怖いので小さなlotでトレードをしていってます。

1万円を10万円、そして1000万円と口座の残高を増やしていきたいですが、どこかでまた損をするだろうとは思っています。(そうならないように注意しながらトレードしています)

ちなみにドル円はしばらく売り優勢とみているので108.00円・108.25円・108.50円付近は売りを仕掛けていきたいと思っていますが、どうでしょうか?

これからもトレードの結果は配信し続けるので読んでくれる人が増えるといいな~!なんて考えています。

 

トレードとは全く無関係ですが、先ほど自宅へ帰って空を眺めていると地震雲らしいのがありました。Ashは東日本大震災を経験しました。大きめの余震がある時には地震雲が浮かんでいたのを何度も見ていたので、今日家に帰ってきた際に空を眺めると「あれっ」と非常に気になるような雲が浮かんでいるではありませんか!

何事もなければいいのですが、すごく気になってしまっています!何度も何度もこのブログを書きながらも外に出て雲の様子を見にいってしまいます。ほんとに何事もありませんように・・・。(ちなみにAshは関西住みです)

あなたも備えあれば憂いなしです。少し防災グッズの見直しをしたりしてみていかがでしょうか。このブログは決して怪しいブログでも地震予知のブログでもありませんのでご安心を!!

 

Ashが使っている口座はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

コメントを残す




CAPTCHA