昨日のトレード結果!日銀さんいらっしゃ~い!!



こんばんは!Ashです。

昨日のトレード結果です。ドル円のショートでわずかですが取れました。

FOMCが終わり東京時間がスタートしてから一時ドル円は上昇をみせましたが、108.40円台にたまっていた売り注文に見事に跳ね返されてみるみる落ちていきます。

ツイートもしていましたが108.40~108.50円の価格帯である程度は跳ね返されると予想をしていてプライスアクションを確認していました。日銀さんの指標でも好感は得られず結構早いスピードで落ちていったのでエントリーをためらいましたが、次のポイントにしていた108.20円付近に一旦戻したところからエントリー。

良い位置でポジションが取れたと思いました。理由はすぐに含み益に変わったからです。Ashはポジションがすぐに含み益に変わるポジションの場合は良いエントリーだと判断をしています。有名な投資家の方がそんなことを言っていたのでそれを目的にエントリーポイントを探しています(誰だったかな~??)

108円を割って107.80円台から跳ね返されたところで利確をしましたが、少しチキン利確だったかもしれません・・・。その後ドル円は107.60円台まで下げてきたので後20pipsは取れたな~。と反省です。

これで10000円からスタートしている口座は14000円にはなりました。出来れば今週で2万円まで乗せたかったのですが昨日はこの1トレードしかチャンスは見出せませんでした。

今週はあまりトレードのエントリーチャンスを見出すことができず、またチャンスでは自信なくエントリーをしているのでlotも張れていません。先週の大負けを少し引きずっている感じで今週は終わってしまうかもです。

このブログを書いている時間はNY時間のスタート前ですのでチャンスがあればエントリーしていきたいと思いますが、週末のトランプ砲やサウジの石油施設の攻撃による報復などが土日にあると怖いので極力持ち越しはしないでいきたいと思っています。

実は今日もポンド円で負けているので無理してポジション取らずに慎重にトレードしていきたいと思っています。

チャンスがくるといいな~!!

※昨日書いていた地震雲の件ですが、結構地震雲の目撃がネット上でもありました。ビビりながら会社に出勤しましたが、今日の段階では何もなかったので良かったです。

Ashが使っている口座はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

コメントを残す




CAPTCHA