シナリオ通りのエントリーでしたが・・・。



こんばんは!Ashです。

昨日は共有口座のトレードをしていましたので自口座はノートレでした。

今日はユーロドルのトレードをしたのでそれのアウトプットをしたいと思います。

朝の時点でユーロドルの日足は下降トレンド。4時間足ではレンジでしたが、安値を切り上げてきているから反転の可能性があるかも?と考えていました。

1時間足の確認をしたところチャートが綺麗な形をしているな~?と感じていたのでエリオット波動の5波を狙えるのでは思ってレジサポとフィボを引いていました。

それが上のチャートです。エリオットの4波まできているのでその後、緑のラインのように上昇のシナリオを立ててエントリーのタイミングをどのタイミングにするかを見ていました。(スマホで引いたので見にくくてすみません)

実際に3波にフィボをあてて、61.8%とサポートで引いていたラインがほぼ同じ位置にきており、プライスも丁度その位置まで落ちてきているのでエントリー。1.09986からロングです。

利確は3波と同じ値幅でN値がおおよそトレンドラインと重なるので1.10345の少し下の1.10300に置きました。損切りはフィボを引いている38.2%の少し下、1.9825に置いてチャートの監視をしました。リスク:リワードは1:3です。

安値に引いているトレンドラインに沿って利確位置まで進んでくれたらと思いながら見ていると一時的にイメージをしているような動きで含み益が出ていましたが、最終的な動きは下のチャートです。

全然逆方向に動いて損切りでバイバイです・・・。

エントリーをした時の心理状態としては正直自信がありました。

しかし、相場は非情ですね。全然歯が立たなかったです・・・。

こんな感じのやられ方をするとトレードの素質がないのかな?と心に大ダメージを受けます。

今日は朝からドル円のロングとゴールドのショートが利益が出ていて、ユーロドルの損失と合計するとほんとにトントン94円だけプラスになっています。

明日からまた頑張ります!

Ashが使っている口座はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA