少額ですが資金2倍達成です!!!



こんばんは!Ashです。
まずは昨日のトレードの結果です。昨日も書きましたが自信のあったユーロドルのポジションが見事に損切りされて、東京時間にとった利益を丸々すっ飛ばしました!!

しかし、ゴールドの急落に売りで入ってちょこっと利益がとれました。あんなに下げるとは思っていなかったのでGOLD恐るべしですね・・・。ホジション持ち続ければ爆益なんて考えたりもしましたが、GOLDのエントリーをした際に50~70pipsを目標にしていたので予定通りとではあります!

強気で言いましたが、チャート見たらやっぱり悔しい!!!!!

そして、今日のトレードですがまずはチャートの監視から入りました。普段見ている通貨はドル円・ポンド円・ユーロドル・ゴールドがメインになります。

朝の段階でフィボナッチを引きまくっていると取れそうな形の通貨が2つ。ゴールドとユーロドルです!

 

まずはゴールド1時間足、一昨日の大きな急騰にフィボをあていると丁度朝の段階でフィボの161.8で反発が見てました。ここは138.2までの戻しが期待できるのでロングポジション。

 

ユーロドルは大きく動くよりもジリジリ動くのが特徴であるところから当てたフィボが138.2と前に引いていたサポートで綺麗に跳ね返されているのでここもロングポジション。

2つのポジションは東京時間のみ保有するしてサクッと利確を考えていました。予定通り2つの通貨は上げてくれたので無事に利確することができましたが、欧州からユーロドル・ゴールドとともに下に下げたので利確は正解でした。

現時点のNYでは利確した位置より利益が増えるところに値はありますが、そこに行きつくまでの含み損の心が耐えられないと思います・・・。

実際のスクショは明日のブログに載せますね。まだNYがこれからなので明日の朝にいつも通りツイートに流すようにします。

今日使ったのは1時間足でフィボナッチ・リトレースメントとレジサポラインで分析はほとんど時間かからなかったです。単純に2つのテクニカルが合致したところでサクッとエントリー、サクッと利確でした。

コツコツドカンをしてから、資金を一度避難をさせて1万円だけ残した状態でスタートしていますが、ようやく2万2千円までもってこれました!

今週エンドで2万までもってこれたらな~と思っていたので良かったです。今週も積極的にトレードしていきたいですが、資金を減らさないように過度なレバレッジは厳禁でしていきたいと思います。

 

Ashが使っている口座はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA