値ごろ感でトレードはダメ!しっかりチャートの状態の確認をしよう!!



こんばんは!Ashです。

金曜日のトレード結果とエントリーのタイミングです。

エントリーは悪くない位置でエントリーできたと思っていますが、利確が少しタイミングを逃してしましました。

ドル円はいいタイミングが見当たらなかったのでユーロドル・ゴールド・ユーロポンドでのトレードを行いました。

まずは結果からです。

ゴールドの下げにうまく乗れたので利益を伸ばすことができました。

まずはユーロドルの日足で全体の流れの確認をしてみます。どう見ても下降トレンドですね。この時点で売り目線で考えました。前に引いていた水平ラインの1.09401をサポートに売りを入れていきたいと思っておりました。

続いて1時間足。細かく見ていくと1.09401までは少し遠いのがわかります。値はこのまま下げていきそうなので1.09225にラインを引いています。

続いて5分足、上記の緑のラインは5分足で上昇時にはサポート・下落時にはレジスタンスされているのがよくわかります。なのでここで水平ラインを引いてここを背に売りを仕掛けていく戦略を考えました。

うまく1.9225にあたってから下落し陰線をつけたのでエントリー。ショートです

長くポジションを持つつもりはなかったので1.9000~1.9050ぐらいで利確を考えていましたが、エントリー直後にビョン!と下げました。利確は間に合わずしばらくポジションは横ばいで動きません・・・。

欧州に入ってから下落をしましたが、1.9060に一気に下げた後上昇してしました。この時に利確を考えれば良かったのですが、保有をしてしまい建値付近まで戻してしまったのでやむなく利確・・・。あまり利益を上げられませんでした。

続いてゴールド

1506.89に水平ライン・フィボの61.8%が重なっているのでこのタイミングでエントリー。もちろんショートです。

ユーロドルと同じ考え方で1506.89のラインは引いています。

ゴールドはしばらくしてから急降下していきまして。1500.00で利確を考えていたのでナイスタイミングでこちらは利確4できました。しかし、ゴールドはその語も下げ続け、ポジション取り続けたらかなりの利益になっていましたが、予定値まできたので利確しちゃいました。

その後は短期でゴールドのロングで10pips程とれました。

どうしても下落し続けている通貨は値ごろ感で買ってしまったりしてしまいますよね。でも相場の未来は予測できないものなので値ごろ感だけでトレードするのではなく、現時点での値動きをしっかり確認をしてからトレードをすることで勝率がグッと上がっています。

資金は4.7万円に到達できました。今週のトレードで4万円に乗せたいな?なんて考えていたので1週間ほど早い到達でよかったな!って思っています。

また、明日からのトレードは安全運転でコツコツ資金を増やしていければと思います。

Ashがつかっている業者はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA