トレードに聖杯は・・・。



こんばんは!Ashです。

先週の水曜日のトレード結果は少しだけプラスで終了をしています。

最近は少しづつですが、トレードの結果が良くなってきたような気がしています。

手法も色々なものに手を出さずに水平ラインとフィボナッチと移動平均線の3つを使った手法でほぼ固定をさせてエントリーをしているので成果が出始めているのではないかと思います。(後はエリオット波動・E波、N波は使っているというか考え方かな?って思っています)

今までは様々な手法に手を出していて上手くいかなければまた別の手法に手を出したり、インジケーターを増やしたりしてトレードをしては、資金を大きく減らしてしまうことを繰り返していましたが、Zimon Familyに参加をしてからは鏡張りでトレードをしているので変なトレードはしなくなっているように思っています。

ツイッターや様々なブログではものすごい金額を1日で勝っている方がたくさんいます。本当に稼いでいる方もいれば、ほとんどが嘘なのではと思っています。高額商材の販売するためにこの手法を使えば1日に100pips取れますとかチャートを見ずに数十万円簡単に勝てます。なんかをうたい文句にデモや加工された結果画像を張り付けている人が数多くいますよね。

私もその聖杯に憧れて探し続けていましたが、最近はそんなものはない!と断言できます。トレードにはこれをすれば必ず勝てるというものではなく、毎日・毎日チャートの検証をして勝てるパターンを見出していくことが近道だと改めて思っています。簡単にいうと労働と一緒ですね。相場は甘くないです。

先週は木曜日・金曜日はノートレでした。送別会やお世話になった方が退社をされるので久しぶりに2人で飲みに行ったりしてましたのでチャートはほとんど確認をしていません。雇用統計の動きも土曜日に確認しました 笑

口座資金も8万円になってこのまま続けようと思っていましたが、一度7万円は資金を別口座に移して1万円からスタートしていきたいと思います。(避難口座は10万円になっています)

今までの負けの傾向は資金が増えると大きなLotを張ってドカンと負けることで口座破綻を起こしたり、80%以上の資金を失ったりすることでうまくいかないことがほとんどなので今は自分の手法に自信を持ってエントリーできるようになること。損切りを確実に実施していくこと。資金管理を徹底していけるようになれることが今後トレーダーとして成功するために重要なことだと思うので、少額資金で緊張感をもってトレードしていくようにします。

1か月で10万円まで増やすことを目標にコツコツ進めていきます。

 

Ashがつかっている業者はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA