シナリオをしっかり描けている日はそうそう負けない!!



こんばんは!Ashです。

昨日のトレード結果です。昨日はドル円のトレードを行いました。

まずは日足で大きな流れを考えます。

 

日足では安値の更新と高値を切り下げているので売り目線で考えました。イメージとしては上記のチャートでシナリオを考えていました。

エントリーのタイミングはフィボをあてた61.8と水平ラインが重なるところが第一ポイント。上げても38.2%までで売りを仕掛けていこうと考えてみていました。

1時間足ではこんな感じ

ダブルトップを形成しそうな形をしてきています。あとはエントリーのタイミングを5分足で測っていきます。

水平ラインで頭を抑えられているのでここでエントリーしました。

ドル円も上昇の力も強くなかなか下がる気配もなくしばらく動かない時間帯があり、これは厳しいかな?とか考えていましたがその後はしっかりとシナリオ通りに下げ始めて1時間足のダブルトップを形成し、追撃の売りエントリーを行いました。

ダブルトップのネックラインを割りましたが一気には下げずネックライン付近をウロウロするような動きしかしなかったので一旦ポジションを閉じると・・・。

一気に下げました・・・。(トレードのあるあるですね)
みんなも同じような考えで利確したり・損切したんでしょうね。

結局結果はこんな感じです。

ゴールドはスキャルピングで10pipsほど軽く取れました。

次の日が東京出張で朝早かったので早めに就寝をしました。このブログは出張帰りの新幹線で作成をしています。
東京からの新幹線はかなり人が多く、サラリーマンがばっかりですね 笑
みんなビール片手にスマホポチポチしています。
私もですが・・・。

みんなすごく疲れた顔をしていますね。いびきも聞こえます 笑

もう少しで到着なので私も降りる支度をしますね。

また明日!!

 

Ashがつかっている業者はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA