コツコツ地味にトレードするのが性に合うようです 笑



こんばんは!Ashです。

昨日トレードの結果を書けなかったので一昨日と昨日のトレード結果を書いていきます。

成績はまずまずですね。順調に口座の残高は増えています。そんなに大きな金額のトレードをしているわけではないので派手さは皆無ですがコツコツ増えています。

いつも大負けをするのはハイレバトレードの時なので、少額でトレードをしていくのがAshには向いていそうです。逆行しても焦らずチャートをみて次の手を考えていけますし、シナリオと違えば損切もためらわずできるので精神的にも安定してトレードしていけます。

まあ1回のトレードで何十万円・何百万円の金額を勝てているわけではないので見ていただいている方は面白みに欠けるかもですが自分自身のトレード日記としての一面もこちらのブログはあるので良しとしましょう!

いずれは大きな金額を動かしていけるように精進していきます。

 

まずは一昨日のトレード結果です。ドル円とポンド円のトレードです。

ドル円に関してはうまく往復の動きを捉えることができて20pipsほどとれました。ポンド円は握力が足りなかった・・・。

ショートポジションを持ってから一度逆行をして含み損になり、値動きが止まってしまいました。その後欧州から大きく下げていったのですが、動きが怪しかったので損切をしました。序盤も持っていたらかなり大きな利益になっていました。残念!!

ポンド円はブレグジットでかなり市場が揺れているので上下の動きが激しいです。ボラティリティもあるので仮にポジションを持ち続けていたとしてもこの激しい動きに付いていけず、爆損をしていたかもしてないので最小限の損失で良かったと思っておきましょう 笑

続いて昨日のトレード結果です。

ゴールドとユーロドルのトレードをしました。

ちょっとだけマイナスです。昨日は仕事が大変でかなり疲れていたのでゴールドで損切してこれだけで終えようかと思ってましたがユーロドルがいい感じのところに値があったのでサクッと利確して何とか数字は整いましたね。

ゴールドのシナリオは上記のチャートを描いていました。目線は売りで上昇の波にフィボを引いて61.8で一度跳ね返されてレジスタンスラインから下げていくと考えていました。利確は直近安値・損切はもう一つ上のレジスタンスの少し上で設定をしました。

イメージ通り61.8で反発をみせ、レジスタンスに到達したのでエントリー。一度レジスタンスで反応をみせましたが、エントリーの位置はここではなくもう一つ上のレジスタンスラインでした・・・。

損切に到達してから一気に下に下げて利確に想定をしていたところに刺さりました。

このあたりの制度はまだまだ低いですね。もっと値動きを読んでいかないといけないですね。課題たっぷりのトレードとなってしまいました。

勝率も今のところ高く維持できているので少しづつですが上手くなり始めたのかな?なんて思っていますがどうでしょうか??

来週からも一気に稼ぐことを目標にせずトレードがうまくなれるようにシナリオ構築と手法の確立に時間を割いていきたいと思います。そうすることが一番の近道だと思います。

 

Ashがつかっている業者はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA