エントリーはいいのに利確が下手すぎ・・・!



こんばんは!Ashです。

昨日のトレード結果です。昨日はドル円・ポンドドル・ポンド円でエントリーをしました。それぞれのポジションはエントリーの精度は結構高かったのではないかと自画自賛しています 笑

しかし、利確がやはりうまくないのは今後の課題ですね・・・。

ドル円のチャート

上記のチャートは1時間足です。目線は買い目線でした。まずは108.58円付近が上昇中ならばレジスタンスに下降中はサポートになっているのがわかります。

ただ大きな上昇トレンドが出ているわけではなくレンジ相場に入っているような値動きですね。狙ったのは108.58~108.87円の値幅をロングで取れたらと考えていました。

108.87円はしっかり反発されているので109円台まではしばらく時間がかかるだろうと思っていましたどちらにし上昇の力を溜めてから試すのではないかとは思っていました。

エントリー後は案の定どちらに動くもなく同じ位置をウロウロしている状態でしたので持ち越しを決めましたが朝になっても同じ位置でしたのでそのまま放置を決めました。

動き始めたのは欧州がスタートしてからです。108.55円ぐらいが押し目かな?とみていましたが108.40円台まで下げてきたので、???と焦りましたね!

一度大きく下げてから建値付近でウロウロが続き108.75円まで上げてきました。利確は108.80円を予定していたのでもう少し!でしたが、届かず108.75円で失速・・・。

これは下がると思って利確をしました。

ポンドドルはしっかりとプライスアクションをみてからショートポジションを取って安心してみてられます。予定通りの位置にきたので利確。

ポンドはダメすぎました・・・。方向性は問題なかったのですが、利確が下手すぎます。

140.10付近を利確設定してロングポジションを持ちました。すぐに含み益になったまでは良かったけど下げてきちゃいました。建値まで戻してしまったので一旦利確をしてしまいました。

持ち続けていたら大きな利益が得られたけど、それは結果論ですね。大きな損をしていたかもしれないので微益でも良しとしましょう。

ポンド絡みは今週持ち越してるとかなり危険です。ブレグジット関係の動きが必ずあるはずでテクニカル完全無視で週明け窓開けしていると予想をしています。かなりギャンブルトレードなので今週は持ち越さずにポジションは閉じています。

口座も821円から18000円まで増えました。来週には40000円まで到達したいな?と思っているので頑張ります。ただし早く稼ぎたいからといってLotに注意しながらコツコツ地味に増やしていきますね。

 

Ashがつかっている業者はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA