自分のシナリオに自信が持てないとチキン利確をしてしまいます!



こんばんは!Ashです。

昨日のトレード結果になります。昨日はエントリーはしていませんでしたが、月曜日から保有をしていたポジションの決済をしました。

エントリーはドル円のショートポジションです。

考えていたシナリオは月曜日の段階でドル円の売り目線でした。4時間足で直近高値を切り下げて、安値も更新しています。移動平均線の頭も垂れてきているのが売り目線の根拠です。

エントリーのタイミングは悩みました・・・。移動平均線の赤色(25EMA)タッチでエントリーか108.58円に引いてある水平線がレジスタンスとして機能するようならここからのショートをする2パターンを考えていました。(利確は108.30円付近としていました)

月曜日は値動きが少なくどっちつかずの状態だったのでエントリーを採用したのは移動平均線(25EMA)からの売りエントリーでした。しかし動きの悪い相場でしたので損切も利確もできずとりあえず持ち越すことを決定し月曜日のトレードは終了です。

火曜日こそは動くと思いましたが、予想に反し上昇していきます・・・。

「あれっ!?」そっちではないよ~!とポジションとは逆に動くのでナンピン入れているポジションが損を相殺したところでそれぞれ決済です。

プラスマイナス0で2日間終わってしまいました。

持ち越しをしているので地味にスワップも痛いですね!

この利確後にロングポジションを持ちました。

今日の朝の段階で当初の利確ポイントで考えていた108.30円まで落ちてきてしまって、時間軸がしっかりと見れていませんでした。自分の描いたシナリオに自信が持てないとチキン利確をしてしまうため、利益を最大まで伸ばすことができない。これは実践経験をもっともっと積んでいかにといけませんね。

ショートポジションを決済後、ドテンロングしましたが真っ赤な炎上状態になっちゃってます。

今日も生き残れるように安全運転!!!

 

Ashがつかっている業者はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

 

コメントを残す




CAPTCHA