自分の立てたシナリオは大事にすべきです!!



こんばんは!Ashです。

昨日のトレード結果です。

昨日はドル円とゴールドのトレードでしたが、先週の金曜日から持ち越しポジションもありオールプラスで終了しました。

まずは結果です。

一番上のゴールドは金曜日の噴き上げからの売りで持ち越しました。朝に戻してきたので利確をしました。

月曜日に取ったポジションはゴールド・ドル円でそれぞれ1ポジションずつです。

まずはゴールド。1時間足をメインで考えていました。レジスタンスになるであろうと考えていた水平線は1503.94のライン。ここをはっきりと割り込んだところからショートです。

上位足でも売り優位のチャートの形をしていたので買いは全く考えていませんでした。

 

 

ドル円は買い目線で108.65あたりを背に買いを考えていました。

チャートと水平線を引いているとわかりやすいですね。それぞれイメージ通りの値動きで利確しました。結果論ですがその後もポジション保有していればもっと利が伸びていました。たらればですけどね 笑

普段は日足で全体の大きな流れをみてレジサポライン、1時間足でエリオット波動・フィボナッチ・N/E値の確認、5分足でエントリーというのが鉄板パターンです。

シナリオがきちんと見えているときは負けが少ないとは思いますが、他の情報が入ってくると迷ってしまって当初考えていたトレードとは違うところで入ってしまったり、利確をしてしまったりすると駄目ですね・・・。

ツイッターは特にそうです。色んな方が色んな目線でチャート分析していたりするのでそれをみてしまうと大体負けてしまいます。不思議なもんですね。

ツイッターはシナリオ構築してから見ることをお勧めします。

参考にさせてもらう方なんかも常勝トレーダーなんですが、自分があらかじめ考えていたところを変更してトレードしたり、損切りを当初のシナリオから変更したり、利確でスケベ心を出したりするときっちりシバかれます 笑

やはり自分の描いたストーリーは大事にしないといけないですね!!

 

Ashがつかっている業者はXMです。
詳しくはこちらから

XM口座、簡単開設方法はこちら♪

↑口座の開設方法を画像入りで詳しく解説しています。よければ参考にしてください。

コメントを残す




CAPTCHA