Ashはトレードお休み中



こんばんは!Ashです。

久しぶりのブログ更新です。世界的にコロナウィルスが大流行をしており、金融の世界もかなり不安定な状況が続いています。

日経平均もNYダウも歴史的な大幅下げでサーキットブレーカーが3度も起きています。ここまでの動きはリーマンショック並みの動きのようです。当然、為替の動きも激しくてコロナショックが起きる前はドル円が112円まで上昇し、その後101円台まで一気に下げた後109円後半まで戻しています。

ボラティリティもあるので1時間で20~30pipsも動きます。東京・欧州・NYと市場の時間帯もあまり関係なく動いている状態ですね。スプレッドも開いていますからエントリーするのは要注意です!

この激しい動きの中でうまく立ち回れる人はかなりの利益を出しているでしょうが、ほとんどの人が負けてしまっているのではないでしょうか??恐らく個人投資家ではなく投機筋のみが爆益出しているのでは?と思ってます。

Ashはさすがに利益を出す自信がないためしばらくFXは休憩です。Twitterもつぶやくこともなく低浮上でした。実はFXを休憩している間にこれから立ち上げをしようとしている事業の準備をしていました。(行政機関に提出するための書類作成です)

これからはそのこともブログに書いていこうと思っています。成功するのかしないのかは全くわかりませんが様々なことにはチャレンジしていきたいと今は思っていまして、幸いなことにサラリーマンとしての仕事はあるので家族を養っていけるだけの収入は確保できています。

それに自分がやりたいことを日々の生活の中に組み込んで事業として成り立っていけたらいいなと考えています。考え方が甘いといわれてしまうかもしれませんが、サラリーマンとしての特権は手放さずうまく自分の事業も成功させていきたいです。

ブログの世界やYouTubeの世界もほぼ成功した方の体験談やこうすべきだという発信ばかりでこれから試行錯誤をして失敗をしたり、うまくいったりの内容の経過を見ていけるようなブログや動画は見当たらないと思います。

Ashはどこにでもいるサラリーマンです。これを見てくれているあなたと変わりません。FXで大成功を収めているわけでもなくむしろマイナスぐらいの腕前です。小学校から大学まで普通に教育を受けて、大学卒業後就職し、結婚をして子供が生まれ、35年の住宅ローンを背負ってマイホーム・車を購入。現在に至る。そんなどこにでもいる私が本当に成功を手にすることができるのか?はたまた挫折をしてサラリーマン人生を歩むのか?

これからはトレードだけではなく、そんな日常もこのブログに書いていきたいと思っています。もともとはトレードの内容に特化するように作成をしましたが、色んなところに飛んでしまうようなブログになるかもしれません。

これから副業を考えている方や起業したがうまくいってない方も「こいつこんなことしてるけどうまくいってないな!」「これがうまくいくんだ!」などリアルタイムに書いていけたらと思っています。一緒に頑張りましょう!!!

 

コメントを残す




CAPTCHA