チャンスがあったのでトレードしたよ!



こんばんは!Ashです。

トレードに関しては相場が大荒れなのでエントリーを控えていましたが、チャンスに思えるチャートの形ができたのでポンド円のロングでポジションをとりました。ボラティリティがあるからLotを張ると一瞬で資金が溶けてしまうので損切りをしっかり入れておくことと、損切りしても資金的にはダメージの少ないLotでエントリーをすることでリスクは高いですが、ここは狙ったほうがいいと判断をしてトレードしました。

結果はこちら↓

チャンスをもぎ取り成功です!

約480pips程一撃で取れました。(Lotは5.00ですが、マイクロ口座なので通常の口座だと0.05になります)

月曜日からまたどのような動きになるのか全く見通しが立ちませんが、エントリーする場合は慎重に考えてからポジションとるようにあなたもしましょう。

それにしてもコロナウィルスの猛威が止まりませんね・・・。
イタリアでは死者4000人超で1日600人以上の方が亡くなる事態に。スペインやイギリスも大変なことになっています。

アメリカでも日に日に感染が拡大をしていて欧米の状態がエラいことになってますが日本は実際にはどうなのでしょうか?瀬戸際で耐えているような報道はされていますが、毎日感染者が増えているのは間違いなさそうですね。
外出禁止令も出ていて経済活動の停滞も心配されるところです!

実際に株価もコロナショックといわれるような大幅な下げをみせていますし、ニューヨーク市場はサーキットブレーカーも起きています。日本と米国はこの株価の下げを食い止めるために歴史的な利下げの実施を発表しました。

Ashはこの利下げは失敗だと思っています!このコロナショックと利下げが引き金となり世界的な不況に入るのではと思っているので貴金属関係の投資を少しづつ進めていこうと考えています。

不況になると貴金属の価値は上がるのでゴールド(金)を少しづつ買っていこうと思っています。まだゴールド相場は下がってくる可能性は高いのですが、毎月金を買い増していこうと考えています。
1か月とか1年とかの単位ではなく5年・10年ぐらいの感覚で投資をしていきたいと思っています。まあお金がないのでちょっとづつですけどね 笑

また来週からも地に足をつけてチャンスだけポジションとるようにします!

Ashが使っている口座はこちら
⇒XMはこちらから(マイクロ口座も開設できます)

コメントを残す




CAPTCHA