娘のスマホ買わされた!今日はトレードの話ではありません 笑



こんばんは!Ashです。

今日のトレードは現在負けています・・・。

ツイッターでもつぶやいていましたが、原油を狙ってポジション取りましたがゴールド並みのボラがあるので簡単にやられてます。これはまた明日まとめます。

今日は雑談系のブログを書こうと思います。私の長女は今年小学校の卒業でした!
先日卒業式がありましたが、先生方の努力でとても良い式だったと思います。

現在、世界中でコロナウィルスパンデミックが起きてしまい、様々な行事が自粛され、学校の休校もずっと続いていました。

最初の計画は親の参加できず、卒業証書を代表者のみ渡して卒業式は終了という流れで検討をされていましたが、親の参加も許されるようになり証書も一人一人手渡しされる形で無事に終えることができました。

先生方はすごく気を遣われたことと思います。式の間は常に窓や出入り口も開けて換気を常にされていましたし、職員・生徒・親のすべての人がマスク必須。というかなり厳戒態勢で卒業式が行われました。

先生方からすれば万が一コロナの感染があれば責任問題になるでしょうし、マスコミも殺到して当事者たちからではなく関係のない人たちからの批判も出てきてしまうでしょう。そんな中本当に工夫をしていただいて感動的な卒業式を先生方は作り上げてくれました。とても感謝です!

先生方は単純に卒業証書を渡すだけではなく、動画の準備をしてくれていました。
結婚式で流れるような動画が式の最後に流れてとても感動的でした。
また、式が終わった後は体育館ではなくグラウンドでみんなで写真を撮ったりする時間もたっぷり取り、子供たちも最後の別れを惜しむようにずっとグラウンドから離れずみんなと話をしたり写真を撮ったりしてました。子供たちも思い出に残る卒業式だったのではないかと思います。

卒業式は無事に終わりましたが、最近の中学生はスマホをほとんど持っています・・・。
娘にもかなりねだられました!
私は高校生になるまでは持つ必要がないと思っている人間ですが、嫁と子供から必要だとさんざんプレゼンをされて結局私が折れる形で購入することになりました。

三大キャリアのスマホは高いので格安スマホで探しました。選んだのは3つです。かなりサイトを見て選びました。
・UQモバイル
・LINEモバイル
・BIGLOBEモバイル

この3つで選びました。選んだ理由は
・CMもしていて大手であること。
・iphoneを選べること。
・そこそこ早く通信できること。
を条件に選びました。

最初に申し込みを入れたのはUQモバイルです。これは口座引き落としができる唯一のキャリアだったので申し込みを入れましたが・・・・・・・・・。

えっ!!!!
審査落ちました・・・。
こんなことあるの???

いままでの人生で初めて審査落ちました。
口座引き落としはお受けできないのでクレジット払いで再申し込みをしてくださいと連絡がきましたが、絶対申し込まん!と思って次のキャリアの申し込みをしました。

次はLINEモバイルです。最近CMもかなり流しているのいるの期待を申し込みサイトへ!
えっ!!!iphoneが人気ありすぎで在庫切れです・・・。
iphone7ですよ?11ではないですよ・・・。

ということで最後に残ったBIGLOBEモバイルになりました。これはスムーズに申し込みができました。
ということで娘のスマホも無事に申し込みができて一安心です。
確か機種代と通信が月3GBで月額3200円程度だったと思います。安いですね!

また、明日からチャンスがあればエントリーしていきたいと思います。

BIGLOBEモバイルはこちらから



コメントを残す




CAPTCHA