コロナやばいなー!



こんばんは!Ashです。

日に日にコロナの怖さが日本人にも理解できるようになってきたようですが、まだまだですね・・・。

てか怖さがわかったきた時点でもう都内は想定を遥かに上回る感染者が出てきちゃってます。ロックダウンも現実味を帯びてきてしまいました。

周りでもよくコロナウイルスの話になりますが「コロナウイルスに感染するなんて無い無い!交通事故に遭うより確率は低いよ!」なんて能天気な話をする人も少なくありません。

今日1日で都内の感染者数は60人以上出ているのと大阪でも20人以上の感染者、その内18名は感染ルートもすでに追えなくなっています。

自分たちは大丈夫、コロナが大したことないって言ってるやつ!バカなの??

2割は死ぬんだよ!

若いから大丈夫じゃなくって若くても死ぬんだよ!?

なんでこんな緊急事態なのに、呑気に構えてる人がたくさんいるのか??

自分が感染して大したことなくても他人に感染させてしまってその人が亡くってしまう可能性があるって、テロと同じですよ。

自分たちが考えられる最大限の警戒をしながら生活をするべきだと思います。

それで何もなかったらよかった!!って思えるぐらいで丁度いいと思います。

今は本当に重要な局面を迎えていると思います。もう封じ込めることは不可能で日本も欧米諸国と同じような道をたどるだろうとは思いますが、少ない被害で済むように日本人みんなで踏ん張るところだと思います。

それができる国民性だと私は思っています。東日本大震災の時も大きな被害で私も被災をしましたが日本全体が復興に向かって一つになっていました。

今回も素晴らしい国民性でこの難局をなんとか切り抜けたいです。一人一人が意識して行動をすべきです。

みなさんも気をつけましょう。

 

コメントを残す




CAPTCHA