先日とトレードと古物商の許可申請の動きがあったよ!



こんばんは!Ashです。

4/1と4/2のトレード結果です。両日ともに原油のロングでトレードしました。

昨日は利確をしたとたんに原油が一気に400pipsも噴き上げてしまった~!と思いつつ逆だとエラいことになっていたと思って利確をしておいて良かったとも思いました。
XMのマイクロ口座なので低lotですが、2日間とも100pips以上取れているのでそこそこ利益が出ました。

原油は今かなりのボラティリティがあるのでミスると一気に刈り取られてしますので資金管理がかなり重要ですね。一撃で爆益出せるけど爆損も出せるというポンドやゴールド並みの通貨のような気がしています。
あまり調子に乗らず淡々と入れそうなところだけエントリーしていくのが良さそうです。

先日、古物商許可証の申請を提出しに行きましたが動きがありました。警察の方が自宅に私が記載住所に在宅をしているのか確認をしに来られたみたいです。

嫁さんから聞いたのですが特に連絡もなく警察の方が2名来られてインターホンを押して「ご主人のことでよろしいですか?」と来られたみたいです。嫁さんは私が悪いことをして警察に捕まった!と思ったみたいでドキドキしながら応対をしたようです。

内容は本当に住んでいるのかの確認で私宛に届いている最近の郵便物があるか確認させてほしいということと、古物商の事情の説明をされて帰っていかれたようです。

仕事が終わって家に帰ると嫁さんからものすごく怒られました!「なぜ警察が来るかもしれない」ということを伝えておかなかったのかと・・・。

私もそんなことがあるのは初耳だったので「そんなん言われても」と答えましたが夫婦間でのコミュニケーションはとても大事だと改めて感じました 笑

住所の確認もされたので近々許可証の発行がされるのかな?すごく楽しみです!

今週は販売をしていた物がよく売れました!今週は3万円ほど利益が販売のほうで出せました。少しづつ単価の高い物も販売していけたらと思います。

これはまだ初めてすぐなのでこれから地に足を付けて頑張っていけたらと思います。

私は主に輸入をした物の販売をしていますが、同じように輸入をしている方は注意をしてください。仕入れした物が今は届きません・・・

コロナウィルスの影響で中国からの品物は郵便局が空港のどちらかで止められて自分の手元までは届かない状況です。欧米からは何とか届きましたが日数がかかりました。

手元に商品が届かない場合、再度先方の業者に返金の交渉をしなければいけませんが業者さんによっては返金対応をしてもらえないケースもあるので注意が必要です

コロナの影響がある程度落ち着くまでは輸入はやめたほうがいいと思います。国内の仕入れルートがある方はそっちでしばらく稼いでいきましょう。

それではまた!!

Ashが使っているFX口座はこちら
XMはこちらから

コメントを残す




CAPTCHA