家族もコロナ疲れが出てきたので工夫して1日過ごしてみたよ!



 

こんばんは!Ashです。

今日はトレードがないのでコロナウィルスについて書いていきたいと思います。

コロナウィルスの脅威は毎日のニュースで理解をしているつもりですが、かれこれ1ヶ月ほど日本もこの話題です。
子供たちも自宅にずっといるのでストレスがたまってきているみたいで特に理由もなく奇声を発したり、物を壊したり、夜寝るのが遅くなってきて生活リズムが崩れています。

皆さんのご家庭は大丈夫でしょうか?

奥さんもずっと子供といるのがストレスであまり注意をしなくなったりしてきています。今日はAshも仕事が休みだったので家族を遊びに連れて行こうとしてもコロナウィルスの感染リスクもあるので外出自粛です。
何かストレス解消方法がないかと考えました!

自宅でも結構工夫すれば何とかなるのではと思って、まずは花見も今年はできないのでご近所さんの桜を自宅の庭から見えるように工夫をして朝食。
ピクニック気分で敷物敷いてコーヒー作って、子供たちにはココアを作って朝食食べました。いつもの食パンですが、トーストしてスライスチーズとハムをのせてちょっと雰囲気出してみました 笑

ご飯食べてからは家族みんなでヨガをしてみました。本格的なやつではなくワイワイしながら楽しむやつです。

こんな感じ↓

 

お昼ご飯はタコパをして(たこ焼きパーティ)、ご飯食べてからは近くの河川敷に散歩に出かけました。田舎なのでほとんど人はいません笑

家に帰ってきてからはアマゾンプライムを使って映画上映会、かるた大会。トランプ大会(一番下の子はトランできないので神経衰弱です)。勝った人が「うまい棒」10本総取りです!

最後の夜ご飯はダッチオーブンを使ってキャンプの時のようにビーフシチューをつくってみました。

スマホを使ったのはアマゾンプライムを利用した時だけでそれ以外はスマホもテレビも全然使いませんでした。家族でたくさん話ができましたし、たくさん笑いました!
コロナウィルスで大変な時期ではありますが、工夫の仕方でコロナ疲れを吹き飛ばすことができた1日ではないかと思います。

みんな寝たのでこれからチャートの分析して寝ます!

おやすみなさい

 

コメントを残す




CAPTCHA