昨日とトレード結果とユーロドルのシナリオについて!



こんばんは!Ashです。

まずはトレード結果です。ドル円のロングポジを持ってたけど、こちらは昨日の朝一に損切をしてからの今週のスタート。

その後はポジションを取れそうなところがユーロドルがチャンスと判断をしてエントリー!

まずはドル円の結果。マイス16.9pipsです。

 

ユーロドルのポジション。画像は1時間足。

 

まずは環境認識として日足と4時間足をチェック。下降トレンドと判断。オレンジの下降トレンドラインは4時間足のチャネル上限ですよ。

画像の1時間足では上昇トレンドが発生していますね~。ブルーの斜めラインでチャネルを形成しており、この値幅で動いているのがわかります。が、4時間足のチャネルを上抜けしており、上昇が強いと判断をしました。

後はロングポジションをどこで取っていくのか?シナリオを考えたら純粋に押し目買いで利益を取っていきたいと考えました。さらにトレンド発生の最安値と最高値にフィボナッチを引いておきます。

エントリーは4時間足の上抜けしているあたりの値段1.09300付近からロング。このまま上昇するようであれば直近高値の1.09677あたりで決済。(プランA)

反対に値が進むようであれば、フィボナッチの38.2%付近の1.08900付近でナンピンを入れさらに掘り4時間足のチャネルラインの内側に戻すようなら損切り。(プランB)

ナンピン成功し上昇するようであればプラスマイナス0になったら利確。(プランC)

さらに大きく伸ばせそうなら最初のエントリー付近まで引っ張って利確。(プランD)

4つのシナリオで立ち回ることを想定し、トレードしました。

最終的にはプランDのナンピンパターンになり、無事利確!

欧州スタート前には決着がつきました。

今日はポンド円のショートエントリーをしたけどこれは捕まってる・・・。

lotは落としてナンピンもしていないけどこれはどうしよう??

損切りするかもう少し保持するか欧州とNYの動きを見ながら立ち回ろう 泣

こんな偉そうなシナリオを書いているけど実際は下手くそトレーダー 笑

※今日トレードとは関係なく、海外から仕入れをしていた商品が届いていました!!
めちゃくちゃ時間かかった~!1ヶ月以上時間がかかってもう届かないかと思っていたけど良かった。手元の商品も在庫が無くなっていたのでまずは一安心。

Ashがつかっている口座はXMです。
⇒詳しくはこちらから

応援してもらえたら嬉しいです!ポチっとお願いします。

トレード日記ランキング

コメントを残す




CAPTCHA